--年--月--日 (--) | 編集 |
トロッコ鉄道嵯峨嵐山駅のピンチ
2013年08月07日 (水) | 編集 |
朝トロッコ嵯峨嵐山駅に8時に集合してピンチしてきました。


マリーゴールドはほとんどが枯れていました。

来年からは入れないほうがいいかも?

DSCN3764.jpg


DSCN3766.jpg


DSCN3765.jpg





暑いなんてもんじゃない~暑すぎます!

参加された皆様お疲れ様でした。
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
風のガーデン
2013年07月08日 (月) | 編集 |
2日目 風のガーデン

こちらも満開でとっても綺麗でした


DSCN3531.jpg


DSCN3528.jpg


DSCN3524.jpg



DSCN3526.jpg


DSCN3533.jpg


DSCN3534.jpg

こもれびが良いですね!

DSCN3535.jpg
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
旭山動物園と富良野プリンスホテル
2013年07月08日 (月) | 編集 |
1日目 3時ぐらいから旭山動物園へ



DSCN3495.jpg

白熊さんのダイブ見たかったけど同じ位置をうろうろするだけで

DSCN3497.jpg

あざらしさんのもぐもぐタイム

DSCN3500.jpg

ペンギンさんのパレードは超有名だけど足ケガしてるんで中止だって


DSCN3502.jpg


DSCN3505.jpg

ちょうど産卵の時期でたまごを温めてました(撮影×)


レッサーパンダはお昼寝の時間


DSCN3508.jpg

バスから車窓を撮ると、やっぱ北海道ですね

DSCN3510.jpg

1日目は富良野プリンスホテル泊

DSCN3538.jpg


DSCN3512.jpg


宿泊されてる方達、ほとんどが海外からのお客様なんですね~

タイや台湾、中国からかな?


DSCN3516.jpg
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
北海道 7つのガーデン巡り
2013年07月08日 (月) | 編集 |
6月30日~7月2日の3日間 北海道7つのガーデン巡りに行ってきました。

朝5時すぎに出発6時半には神戸空港に着いていました。

ピカチューに見送ってもらい神戸空港からANAで新千歳空港へ!

機内は満席でした。


DSCN3470.jpg

1日目のお昼は高速道路のハイウエイオアシスで!

DSCN3472.jpg



DSCN3473.jpg

さけのちゃんちゃん焼定食?

DSCN3474.jpg

お店の中は試食がいっぱいでした^^

もちろんメロンの切り売り(200円)も食べましたよ~

DSCN3475.jpg


午後からは上野ファームへ

DSCN3493.jpg

北海道って涼しいイメージだったのに暑い

一度に5月6月の花が咲くのですね~

とっても綺麗でした


DSCN3477.jpg


DSCN3478.jpg


DSCN3481.jpg


DSCN3483.jpg


DSCN3486.jpg


DSCN3487.jpg


DSCN3488.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ガーデンパーティ2013
2013年06月09日 (日) | 編集 |
土曜日の夕方からガーデンパーティがありました。

皆さん、手作りの一品持ち寄りでケーキあり、わらび餅あり、佃煮あり、キャラメルあり、煮たまごありと他にもいっぱい

楽しい時間があっと言う間に終わりました~


DSCN3350.jpg


DSCN3351.jpg


DSCN3345.jpg


DSCN3346.jpg


DSCN3347.jpg


DSCN3348.jpg


DSCN3349.jpg


最後はプレゼント交換があり私はこちらが当たりました。

ひょっとしてこれ誰のプレゼントかわかったかも^^

DSCN3352.jpg

私のは栗さんが当たりました。

皆さんお疲れ様でした!

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
オープンガーデンかめおか2013を終えて
2013年05月28日 (火) | 編集 |
5月25日、26日の2日間オープンガーデンかめおか2013が開催されました。

お天気も良くたくさんの方が起こしになり無事終了しました。

遠方からはるばる起こしになられた方々有難うございました

これをご縁に花のネットワークが繋がっていけばいいなぁって思います。


ガイドブックに広告を頂いたスポンサーの皆様、

お庭を開放して頂いた61邸のオーナーの皆様大変お世話になりました。


来年はオープンガーデンを開催して10周年になります。

「うちも参加してみようかな?」なんてお考えの方、是非花と緑の会のほうに連絡くださいませ!

一同お待ちしております^^


DSCN3201.jpg

DSCN3219.jpg

全てのお庭を周ることが出来ませんでしたがその中の何邸かアップさせていただきます。


骨董品に寄せ植えをされてるTさん宅


DSCN3232.jpg


ライトアップも素敵な神蔵寺さん


DSCN3228.jpg


マロンママさんち


DSCN3242.jpg


DSCN3240.jpg



郊外のカフェプルーンの木さん


DSCN3234.jpg


同時開催でバラ苗販売&相談会があったり


DSCN3203.jpg

押し花教室があったり


DSCN3208.jpg

ローズティーの試飲があったり


DSCN3205.jpg

手作りコンテナの販売があったり

DSCN3198.jpg





            


2005年から始めたオープンガーデンかめおかも今年で9年目を迎えることができました。

これもひとえに、ご参加・ご協力いただきます皆様や地域の皆様のささえがあるからこそと感謝申し上げます。

花と緑を愛する多くの方々に支えられた「オープンガーデンかめおか」を通してこれからも

亀岡の街と人々の魅力を発信していきたいと思いますので、

皆様方の厚いご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


オープンガーデンかめおか実行委員会一同




テーマ:オープンガーデン
ジャンル:趣味・実用
ハンギングバスケット
2013年04月24日 (水) | 編集 |
DSCN2991.jpg

DSCN2990.jpg

DSCN2994.jpg

DSCN2991.jpg

DSCN2960.jpg

DSCN2958.jpg

DSCN2956.jpg

DSCN2955.jpg

DSCN2954.jpg

DSCN2953.jpg

DSCN2952.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
花と緑のフェスティバル ハンギングバスケット
2013年04月23日 (火) | 編集 |
DSCN2951.jpg

DSCN2950.jpg

DSCN2949.jpg

DSCN2948.jpg

DSCN2947.jpg

DSCN2946.jpg

DSCN2945.jpg

DSCN2944.jpg

DSCN2943.jpg

DSCN2942.jpg

コンテストでもないけどこんなにたくさんのハンギングバスケットが展示されるのは京都亀岡だけでは??
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2013 花と緑のフェスティバル コンテナバスケット
2013年04月23日 (火) | 編集 |
DSCN2939.jpg

DSCN2938.jpg

DSCN2937.jpg

DSCN2936.jpg

DSCN2935.jpg

DSCN2941.jpg

DSCN2940.jpg

DSCN2939_20130422225001.jpg


ガレリアかめおかの正面玄関にある花飾りも花と緑の会が制作しました。

ただいま、飾ってありますので道の駅にお越しの方は是非見て帰ってくださいませ

DSCN2961.jpg
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
花と緑のフェスティバル 会員さん達の寄せ植えです。
2013年04月22日 (月) | 編集 |
DSCN2919.jpg

DSCN2920.jpg

DSCN2921.jpg

DSCN2922.jpg

DSCN2923.jpg

DSCN2924.jpg

DSCN2925.jpg

DSCN2926.jpg

DSCN2927.jpg

DSCN2928.jpg

DSCN2933.jpg

DSCN2932.jpg

DSCN2931.jpg

DSCN2930.jpg



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
