--年--月--日 (--) | 編集 |
オ-プンガーデン予定のカフェ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
亀岡市本梅町にあるプルーンの木さんへ行ってきました。

旦那さんが手作りでいろいろとされてるみたいで・・・

お庭作りはは20年かかってるそうです。

今は何もないですが5月は素敵なんでしょうね


DSC08181.jpg

DSC08182.jpg

DSC08183.jpg

DSC08185.jpg

手作りのチーズケーキは美味しかったです^^

ブルーベリーのソースも自家製とかで・・・


とっても素敵なご夫婦なんで皆さん是非行って下さいね
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
苔玉の張替え
2010年12月10日 (金) | 編集 |
★今年の3月と4月に作った苔玉★

苔の色が悪くなったんで昨日の朝、仕事場のワンコと一緒に西山まで行き取ってきました。

とっても綺麗な苔の周りには野いちごがなってました^^

次は野いちご摘みに行こうかな

最近はその辺でいっぱい出来てた野いちごも鹿や猪のデザートになってるみたいでほとんど食べられたあとです。

おっと話題がそれそうになってた


before


DSC07910.jpg


after

ちょっと綺麗になったでしょ~

苔玉達はハイポの水風呂が大好きみたいで長湯しています♪

次の蕾が出来てきました^^

DSC07911.jpg

皆様のおうちのはどうですか?

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
残暑お見舞い申し上げます
2010年08月14日 (土) | 編集 |
毎日蒸し暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしですか?

まだまだ暑い日が続きますがどうぞお体ご自愛くださいませ!

亀岡駅の花飾りの水遣り当番さんもご苦労様です


8月は園芸関係はあまり綺麗な花もないししばらくご無沙汰でした。


我が家では3年前に100円で買ったオレンジ色のノウゼンカズラが大きくなり咲いています。

ピンク色をお持ちの方、フォト撮りに行きますので是非お知らせくださいね

さてさて4月に苔玉作りをしたミニ胡蝶蘭は皆様お元気でしょうか?

時々ハイポのお風呂に入れてあげたりして我が家では元気に育っています^^


DSC07130.jpg


ガーデニングでは7月末にガッツリとピンチしたペチュニア類がまたいっぱい芽がでてたくさんの花が咲きそうです。




明日お暇な方は宝塚陽春園さんへ行ってみて下さい!

仕入れた商品も明日1日だけ半額です。

ただし花木などの植木類は割引にならないそうですが・・・・

草花と欄系だけかな?

た~~~くさん並ばれるそうですよ^^



それから8月29日には亀岡市都市緑花協会さん主催の夏のバラの栽培講習会がガレリアかめおかで開催されます。


こちらをクリック →  亀岡市都市緑花協会


こちらもお時間のある方は是非問い合わせしてみてくださいね~


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
会員さんから
2010年07月04日 (日) | 編集 |
先日前から欲しいといっていたほうの木をプレゼントしていただきました

ほうの木、この前郡上市に行った時赤ちゃん苗を持って帰ってきましたが寒暖の差がありすぎて枯れてしまいました。

っで、今回頂いたのは大きな苗木だったので10メートルぐらいの高木になる事を祈ってます。


DSC06798.jpg


っで、お買い物行かれた会員さん3名の方のお話を聞いてじっとしていられず私も次の日行ってきました



DSC06792.jpg


やっぱ、私も買っちゃいました^^

DSC06794.jpg


フェイジョア半額はすでに売り切れでした。


っで、こちらの一年草を購入  矢車草によく似てる~って今思ったらまさか矢車草と違うよね



DSC06797.jpg


去年挿し芽でいっぱい増やしたのに冬越し出来ませんでした!

今年は冬越しするぞ~~


DSC06796.jpg


あとこれも ↓


DSC06795.jpg


またお得情報教えて下さいませ~~







テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
