スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
亀岡駅前の花飾り
2010年08月30日 (月) | 編集 |
明智光秀築城400周年記念の花飾り、当番がまわってきて今日3人で白妙菊のピンチをやってきました。

ピンチした分は袋2つありました。

昨日もオンブバッタ4匹とバッタ2匹捕まえたのにまたまた今日も5匹ほど捕まえ、今日は持って帰りました~

竜のひげの中の草も結構ありましたよ!

アンネのバラの所もアガパンサスなど植わってる所は草がいっぱいでした。

抜いていいのかわからなかったけどとりあえず抜いてきました。

皆さん、何も言わなくてもちゃんと会のジャンバーを着て作業され「さすが!」と関心しました^^


ピンチする前の日曜日


DSC07194.jpg

抜いた草は腐葉土になるように土の中に埋めておきました。

DSC07193.jpg


ここは手入れがされててまだ綺麗ですが駅前の植え込みは、、、、草がいっぱいでした。

これからまだ当番が周って来る皆様!

お水を補充するのは手洗いの所でなく体の不自由な方のトイレを利用したほうが速いです。

オンブバッタを見つけたら必ず捕獲してくださいね!

花をいっぱい食べるんで・・・・
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
