--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してました。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
先日の企画会議の内容を後でアップします^^


お隣さんが産廃に捨てられていたシンビジュームを持って帰って来られて、自分ちで育てたらいいのに何故か我が家に持って来られた

一昨年は興味もなく放置してたけど、一度咲かせてみようと思い12月末ぐらいからずぅ~と咲いています。


DSC05992.jpg


これは一昨年頂いたシクラメン、1月ぐらいから咲いています!
おととしのようにいっぱい花は咲かないけど大きくなりました。



DSC05981.jpg


シクラメンは出来るだけ枯らさないをモットーにしています。

これは5年前からあるお母さんシクラメンの赤ちゃん


DSC05991.jpg


2年前オープンガーデンをされてたおうちの方から頂いた丸葉万年青!

4枚葉になりました^^

DSC05993.jpg



そして企画委員さんから頂いたストレプトカーパス の種類はわかりませんが、去年はいっぱい花が咲きました


DSC05994.jpg


こちらも同じく企画委員さんに頂いた月桃!

大きくなったのですが上から洗濯ばさみがいっぱいついたのが老朽して洗濯物と一緒に落ち「ばきっと」折れてしまいました


その隣は100円で買ったジャカランダ、大きくなりすぎて切っちゃいました。

プレトリアの街路樹のように紫の綺麗な花はいつ咲くのかな?


DSC05995.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
