スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オープンガーデンが終わって!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
5月24日、25日の2日間オープンガーデンかめおかが行なわれ

園芸研究家富山昌克先生の出られているNHKぐるっと関西プラスの番組の影響で県外からたくさんの方が
お越しになりました。

一番遠いのは沖永良部島の方、滋賀県長浜、大阪、兵庫とびっくりするぐらいの方でした。


DSC01052.jpg


一日午前午後と4コース2日間で8コース周りましたが日曜日はバスに乗り切れなかった方達も
いっぱいで急遽花と緑の会員がお客様の車や自分達の車でオーナーさんの所まで案内させていただく事もありました。

おうちによってはおもてなしの心が凄くお着物でお迎え頂き、おうすと半生菓子を出していただける所も

DSC01076.jpg



他にもお菓子や飲み物、お漬物、チヂミ、ハーブの苗やお花の苗

子どもさん達が来られても退屈しないようにこんなかわいいのも置いてありました^^


DSC01072.jpg


オープンガーデンが終わって反省する事は多々ありますが、
亀岡も全国で行なわれているオープンガーデンにまた違った意味で来年も参加して
行きたいなぁ~って思います(←私個人の意見です^^)



こちらをお借りしてオープンガーデンかめおかにお越しくださった方、またオーナーの皆様、オープンガーデンガイドブックに協賛して頂いた業者の皆様、共催、後援をして頂いた皆様、ボランティアで参加して頂いた花と緑の会の皆様有難うございました







スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
