--年--月--日 (--) | 編集 |
新しくブログを作りました
2012年07月14日 (土) | 編集 |
会員の皆様へ!

日頃はボランティア活動にご協力いただき有難うございます


こちらのブログは会の活動報告となっています。

ボランティア活動以外でも会員の皆様とより一層交流が深められたらいいなぁ~と思い新しいブログを立ち上げました!

1人でも多くの方の参加をお待ちしております


内容等は   
         ☆ 生け花
         ☆ 何でも種から作るのが好き
         ☆ 挿し木が好き
         ☆ コンテナバスケット   
         ☆ 山野草が好き 
         ☆ 草花が好き
         ☆ ハンギングバスケット
         ☆ 多肉植物が好き
         ☆ その他の花等
         ☆ リメイクが好き     
         ☆ 雑貨が好き
         ☆ 押し花が好き
         ☆ パッチワーク          
         ☆ アレンジフラワーが好き
         ☆ バラ作り
         ☆ ブリザードフラワー
         ☆ ドライフラワー
         ☆ 旅行が好き
         ☆ 陶芸
         ☆ 水彩画
         ☆ お料理
         ☆ お菓子作り
         ☆ 韓流どんなの見てる?
         ☆ エコが好き
         ☆ ランチ&カフェ
         ☆ うどん&そば
         ☆ ラーメン&イタリアン
         ☆ バイキング
         ☆ ワンワンサークル
         ☆ にゃんにゃんサークル
         ☆ 鳥が好き  
         ☆ 星が好き
         ☆ メダカが好き 
         ☆ DIYが好き
         ☆ ボーっとするのが好き
         ☆ お買い物が好き
         ☆ 野球が好き
         ☆ 野菜作り
  



         などなど勝手にここになければどんどんカテゴリーを
作ってくださいね!

  
      アメブロはすご~~く簡単なんですが初めての方はわからないと
思いますので、私 うめ か ロコ子さんに聞いてくださいね!


     

   タイトルが決まりました!命名は会長さんです  「サラダぼーる」です。


  ヤフーで検索する時は


 アメブロ サラダぼーる  


と入力してくださいませ!


 
   ここをクリックしても出てきます→サラダぼーる


ブログが出てきたら  ログインはアルファベッドの kameokahana です。



            パスワードは 私うめの家の電話番号です。  0771○○○○○○ 

            わからない方は連絡網を見てください、もしくは去年までのオープンガーデンガイドブックです。

            うめが誰かわからない方は会長さんに聞いてくださいね^^

            よろしくお願いします



テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
花と緑の会 野菜作り同好会の皆様
2012年07月13日 (金) | 編集 |
7月25日水曜日 午前9時30分から 農業研究所(今は名前が違うみたい)で

日頃の成果を発表されるみたいで収穫した枝豆がもらえるみたいです!

ここをクリック→農林センター

ちなみに私は一度も行ったことがないので行きます!



農業同好会(いつから発足したのかわからないけど・・・)

それからワンワン同好会 にゃんにゃん同好会など近いうちに出来るかもです
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
近江八幡
2012年07月09日 (月) | 編集 |
DSCN1796.jpg

ボランティアガイドの○○さんが近江八幡を詳しく説明していただきました。

DSCN1795.jpg

情緒があって素敵ですね!


DSCN1797.jpg

こちらは時代劇によく登場する場所で鬼平犯科帳とか大奥とか銭型平冶とか・・・

DSCN1800.jpg


クラブハリエのガーデン


DSCN1801.jpg

美人3姉妹?(許可無く載せています)削除の場合はメール下さいませ!

DSCN1794.jpg



近江八幡を後にして川島種苗さんへ

イケメンのおにーさんがご案内を^^

DSCN1803.jpg


最後になりましたがアリスさんが用意してくださったおやつです。

すでに食べ終わった物も多々ありますが、、、、いつも有難うございます。

おやつがあるかないかではえらい違い
周りの皆様にもいっぱい頂きました^^

予定時間を過ぎましたが無事帰れてよかったです^^

DSCN1809.jpg

皆様お疲れ様でした!


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ロイヤルオークホテル
2012年07月08日 (日) | 編集 |
お昼は滋賀県大津市にあるロイヤルオークホテルでランチバイキングを食べました

DSCN1779.jpg



DSCN1780.jpg



DSCN1781.jpg



DSCN1782.jpg

アリスさん^^

DSCN1784.jpg

副会長さん^^

DSCN1785.jpg

そして私・・・・

DSCN1783.jpg

DSCN1786.jpg

DSCN1787.jpg

DSCN1788.jpg

DSCN1789.jpg


どうでした?皆様ロイヤルオークホテルのランチバイキングは?

やっぱ、ホテルの味って感じでしたね。

どれもこれも美味しかったと思いますが・・・

私自身はゆっくり食べてて時間がなくガーデンに行けなかったのが残念です。

ここもそうなんだけどもっと素敵なお庭があったのです。

DSCN1790.jpg


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
比叡山ガーデンミュージアム
2012年07月08日 (日) | 編集 |
昨日は花と緑の会の日帰り旅行でした。

早朝まで大雨だったのにうそみたい。。。

日頃の行いが良いのか天気予報では雨だったのに傘は必要なかったです

8時に穴太寺駐車場を出発して亀岡駅→縦貫道→R9→湖西道路

DSCN1762.jpg

こんな感じで行きます(アリスさん作

DSCN1763.jpg


比叡山ガーデンミュージアム

DSCN1764.jpg

DSCN1765.jpg

DSCN1766.jpg

DSCN1769.jpg

DSCN1770.jpg

DSCN1771.jpg

DSCN1772.jpg

ショップの中はとってもかわいいグッズがいっぱい売ってました^^

DSCN1773.jpg

DSCN1774.jpg

DSCN1775.jpg

DSCN1776.jpg

バラのゾーンに行くのを・・・・忘れてしまいました
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
