--年--月--日 (--) | 編集 |
オープンガーデンの素敵なお宅
2010年05月27日 (木) | 編集 |
こちらのお宅はお電話すれば用事がない限り一年を通してお庭を見せていただけます^^

他県にはない和と洋がうまく融合されています。

お越しになられた皆様感動して帰られますよぉ~~


DSC06553.jpg


DSC06562.jpg



DSC06558.jpg


DSC06564.jpg



DSC06567.jpg



DSC06556.jpg



DSC06557.jpg



DSC06555.jpg


この黄色いお花はなんて言うのかな?


DSC06566.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
オープンガーデン2010を終えて・・・
2010年05月24日 (月) | 編集 |
5月22日、23日の2日間オープンガーデンかめおかを開催しました。

三重県や奈良県、滋賀県、兵庫県、大阪府、他の遠い所からお越し頂き有難うございました(*^。^*)

一日コースは予想以上の反響で直ぐに完売しました。

話中でFAXで申し込めた時には既に完売、一日コースのバスに乗れなかったお客様

非常に申し訳ございませんでした。

また遠方から来られたのにお目当てのバスに満席で乗れなかった事も深くお詫び致します。

まだまだいろいろと改善する点が多々あると思います。

いつか「かめおかに来て良かった」と言われるように日々頑張りたいと思います。

オープンガーデンをしていただいたオーナーの皆様!

本当に有難うございました。

また、お電話でこの2日間以外にお庭を見せてほしいと依頼があるかもしれないですがよろしくお願いします。


花と緑の会はオープンガーデン2010以外にも市役所前やガレリアかめおか道の駅の前のハンギングバスケット、メインストリートの花の植え替え、トロッコ嵯峨野鉄道の嵯峨野、亀岡駅などのハンギング、コンテナの寄せ植え、商店会などのコンテナの寄せ植え、街角花飾り、ききょうの里、亀岡コスモス園などいろんなところでお手伝いしています


また出会ったら気軽にお声をかけてくださいませ!


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
オープンガーデンかめおか2010
2010年05月23日 (日) | 編集 |
オープンガーデンかめおか2010が

今年も開催されます。



DSC06242.jpg



一日3千円コースは定員になりました

ので受付を終了いたしましたm(__)m

有難うございました。
テーマ:オープンガーデン
ジャンル:趣味・実用
オープンガーデン2010
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今回のオープンガーデン2010のために小屋に今公開してるジョニーディップのアリスinワンダーランドをペンキで画かれたそうです^^

「Y邸」

DSC01095.jpg


このブーケもイーゼルもみんな手づくり


DSC01097.jpg


寄せ植えのセンスは抜群です


ちなみにおねーさんちも素敵です!


「T邸」とご近所さん

DSC06484.jpg


DSC06480.jpg


DSC06482.jpg


DSC06485.jpg


「K邸」


DSC06506.jpg



DSC06507.jpg



DSC06508.jpg



DSC06513.jpg








テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
プレオープンガーデン
2010年05月20日 (木) | 編集 |
来週開催されるオープンガーデンに向けて何軒か行ってきました!


レンタカーでバスをチャーターして28人参加!


DSC01113.jpg

本当なら一日コースのセレクトされたおうちも行きたかったのですが時間が無いためカットで。


会長邸



DSC01076_20100517110116.jpg



DSC01075_20100517110204.jpg



DSC01080.jpg



DSC01082.jpg



DSC01081.jpg


こちらはオープンガーデン当日に来られたお客様へのプレゼントだそうです。

斑入りのいちご・・・私もほしい


DSC01078_20100517110350.jpg


是非行ってみて下さいませ!

詳しい事はオープンガーデンの2日間ガレリアバラ園にお越し下さいませ!




テーマ:オープンガーデン
ジャンル:趣味・実用
ガレリアバラ園が(>_<)
2010年05月17日 (月) | 編集 |
来週見頃どころか大変なことになって

ました~~~




DSC01145.jpg



DSC01144.jpg



DSC01147_20100516224418.jpg


かわいそうにバラ達は薬にまけて瀕死の状態です。


大きな一本の木も枯れかかっています。

来週はオープンガーデン、こちらのバラ園はクローズしないといけないのでは?

枯れた部分を取り除いてあげるだけで塩酸を触ったぐらい指がヒリヒリしてきます。

今日は市長さんに写真数枚と一緒にメールしました。
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
