--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンギングバスケット
2009年04月26日 (日) | 編集 |
花と緑のフェスティバルで花と緑の会が展示したハンギングバスケットで~す。


DSC03819.jpg



DSC03814.jpg


DSC03817.jpg




DSC03812.jpg



DSC03816.jpg



DSC03835.jpg


こちらのブログをご覧の皆様、花と緑の会員の皆様!

ワンクリックが励みになっていますのでよろしくお願いします

                  ↓

                にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
              

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
花と緑のフェスティバル2009  その②
2009年04月25日 (土) | 編集 |
花と緑の会もフェスティバルに展示する為にぶ~けの製作もやりました。

かわいいでしょ

DSC03734.jpg

中の花苗はこちがらメインがミニバラで

DSC03738.jpg

こちらはフランネル!


DSC03811.jpg


2リットルのペットボトルの側面をはさみで切り底面を水はけが良い様に穴を開けキャップの部分にホースを入れ持ちやすいようにして培養土を入れて好きな花を入れ水苔で乾燥を防ぐだけ。
あとは農業で使う寒冷紗2種類とチキンレースを盆栽用のワイヤーでくるくる巻き付けリボンの部分を付ければ完成とちょっとアバウトな説明ですが簡単なので是非やってみてください!



DSC03813.jpg



DSC03815.jpg


こちらのブログをご覧の皆様、花と緑の会員の皆様!

ワンクリックが励みになっていますのでよろしくお願いします

                  ↓


                にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
              


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
花と緑のフェスティバル2009  その①
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ガレリアかめおかで4月18日、19日と二日間あった財団法人亀岡都市緑花協会主催の「花と緑のフェスティバル」に花と緑の会も参加しました。

準備がいろいろとあって金曜日から出ていました。


DSC03741.jpg




花に関係してるいろんな事の展示や即売、体験等々でした~


山野草展


DSC03743.jpg



盆栽展


DSC03745.jpg



京都府立農芸高校の生徒さん達のクイズに答えて苗がもらえるイベント^^



DSC03747.jpg


メインはNHK趣味の園芸に出られている園芸家の富山昌克先生によるレクチャー!


DSC03753.jpg


DSC03754.jpg

最初から最後まで見たかったです(>_<)


他にも、アレンジフラワーや押し花展、体験教室も・・・


花と緑の会ではハンギングバスケットやコンテナバスケットのデモンストレーション、寄せ植えやハンギングバスケットの展示、苗の即売、花苗を買っていただいたお客様にその場でハンギングマスターさんが植え方の指導をやってくれる体験教室、オープンガーデンのチラシ配り(後日アップ)等々をやりました。













タイムオーバー後日アップします。





テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
バーベキューガーデン
2009年04月19日 (日) | 編集 |
4月15日 午前9時から12まで嵯峨野鉄道トロッコ列車馬堀駅前にバーベーキューガーデンを新しく

されると言う事でお手伝いに行ってきました。

バーベキューガーデンの周りは全てバラを植えました。

作業は一応穴が掘ってあったので移植ゴテで新苗をそっと移し変えるだけでした。

盛り土はお店の方が移動されて綺麗に整地されました。


DSC03726.jpg



DSC03724.jpg



入り口近くはアーチに絡ませる木香バラを植えユリオプスデージや芝桜なんかを植えました。



DSC03723.jpg


オープンはいつなのかちょっと聞いていないのでわかりませんがたくさんのバラが植わっていますので亀岡の新しいバラ園??なんてことになるかも(^^♪


       オープンしたら皆様是非BBQを食べに行ってくださいませ~~






















まさかこんなお礼がもらえるなんて夢にも思いませんでした



DSC03728.jpg
企画会議 2009年度 一回目 & 二回目
2009年04月19日 (日) | 編集 |
2009年3月31日 第一回目

企画委員会のレジメについて

花と緑のフェスティバルについて

光秀祭り参加

オープンガーデンについて

等々いろいろ協議しました^^



DSC03615.jpg




DSC03613.jpg


第二回 4月10日


DSC03670.jpg


内容等はクリックして見てくださいませ!


DSC03671.jpg



