--年--月--日 (--) | 編集 |
六本木ヒルズ毛利庭園
2009年01月27日 (火) | 編集 |
 ↓ こちらも行って来ました~

六本木ヒルズ毛利庭園


DSC00295.jpg



DSC00296.jpg



DSC00297.jpg



DSC00298.jpg



DSC00299.jpg







テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
アークヒルズ屋上緑花
2009年01月27日 (火) | 編集 |
サントリーホールの屋上ルーフガーデンに行ってきました。

年に2回春と秋の2日間のみ一般公開です。

サントリーホール

DSC00305.jpg


DSC00306.jpg



DSC00307.jpg



DSC00308.jpg



DSC00309.jpg


DSC00302.jpg



DSC00303.jpg




DSC00301.jpg





テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
企画委員新年会
2009年01月14日 (水) | 編集 |
楽々荘のチンギアーレで新年会が11日にありました。


DSC02901.jpg

わたくしはりんごのビールで乾杯しました^^

まずメニューは   サーモンとブロッコリー


DSC02902.jpg

ここで問題が

フラワーロードさんの服やかばんに生ビールのジョッキが(>_<)

お気の毒に服もかばんもびちょびちょになりました。

そこでお店からおわびとして全員に生ハムとカブのコンソメスープ煮込みがサービスに
出されたのだけど何故かフォトが真っ白なんです????
っで次のメニューに行っちゃいました"^_^"


DSC02904.jpg


根菜のアラビアータパルメザンチーズかけ

DSC02905.jpg


金時人参と白金豚のプラチナ煮込み


DSC02907.jpg



今日のドルチェ


DSC02909.jpg


最後はコーヒか紅茶で終わりました


顧問さんには白ワインをご馳走になりました。

この日は雪がちらほら降って寒い一日でしたが楽しかったです。




テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
寄せ植え教室
2009年01月13日 (火) | 編集 |
12月にガレリア亀岡創作室にて寄せ植え教室がありました~

今回は亀岡の熟年パワーのいろんな会の方達とご一緒でした^^


DSC02784.jpg


DSC02785.jpg



DSC02786.jpg

寄せ植えのパターンは2種類、熟年パワーの方たちはこちら ↓


DSC02791.jpg


自分達はこちらです ↓


DSC02789.jpg


会長さんのはこちらです ↓


DSC02794.jpg


今回はお隣さんで熟年パワーの方達、花と緑の会と別々の部屋でやりました。

合同でするのは難しいですね!

皆様お疲れ様でした。


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
東京旅行 続きの続き~
2009年01月09日 (金) | 編集 |
東京 日比谷公園内

DSC00260_20090109171104.jpg


DSC00262.jpg



DSC00264.jpg



DSC00263.jpg


DSC00270.jpg


DSC00273_20090109171639.jpg



DSC00265_20090109171430.jpg



DSC00266.jpg


DSC00274.jpg



DSC00276_20090109171835.jpg



DSC00277.jpg



DSC00278_20090109171949.jpg



DSC00279.jpg



DSC00280.jpg

スカイバス

DSC00282.jpg




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
明けましておめでとうございます
2009年01月04日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます♪


ブログをご覧の皆様今年もよろしくお願いいたします



なかなかブログのほうが環境が変わり忙しくてアップできません(>_<)

遅くなってもアップしますのでお許しくださいませ!

年末に花と緑の会員さんちに行ってきました。

どのおうちもお花を綺麗に植えられててイルミネーションも16軒されてるそうです。

フォト撮ってる時もたくさん見に来られてました。

京都市内では珍しいと思います。


T邸

DSC02801.jpg


DSC02807.jpg



DSC02806.jpg


DSC02816.jpg


DSC02813.jpg

このおほしさまのイルミネーション、ホースで手作りだそうです^^


DSC02820.jpg



お向かいさんだけフォトを撮らせてもらいました!

DSC02803.jpg

DSC02804.jpg

DSC02805.jpg




テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
