--年--月--日 (--) | 編集 |
オープンガーデン
2007年06月27日 (水) | 編集 |
オープンガーデンかめおかに

今日、富山県の南砺市福野より「福野花と緑の会」のグリーンキーパーさん22名が来られ、9時から2時間
オープンガーデンを視察・見学されました。 昨夜は湯の花温泉 渓山閣に泊まられ三田のオープンガーデン見学の
予定を急遽変更され亀岡にお越しになりました。 時間の都合で1箇所しか見ることが出来ませんでしたが、すばらしい庭と
鉢への植え込み技術などに感激され、「よい刺激になりました」との感想を頂きました。
皆さん「おもてなしの心」を感じながら、宇治の植物園の方へ行かれました。


20070630082239.jpg



20070627233854.jpg



20070628082811.jpg



20070630082425.jpg



20070630082605.jpg



20070630082739.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
桔梗の里
2007年06月24日 (日) | 編集 |
桔梗の里行って来ました。

まだ、全部開花してなかったのでちょっと残念でした。

花がご縁でネットで知り合ったUSAのアリゾナ州、ユタ州、兵庫県住在の方達と行って来ました。

aDSC04116.jpg


aDSC04117.jpg


aDSC04118.jpg


aDSC04119.jpg


aDSC04120.jpg


aDSC04121.jpg


aDSC04122.jpg


aDSC04125.jpg


aDSC04123.jpg


aDSC04127.jpg


白色の桔梗を見て感動されてました♪

ちなみに桔梗は英語でベルフラワーです。


☆会長さんいろいろと有難うございました


テーマ:花の京都
ジャンル:地域情報
桔梗の里 2
2007年06月14日 (木) | 編集 |
桔梗の里

今年のパンフレットです。

20070614223246.jpg



20070614223353.jpg



20070614223614.jpg



20070614223711.jpg



20070614223748.jpg


前日は物凄い雨で美女がビショビショでした^_^;
テーマ:花の京都
ジャンル:地域情報
桔梗の里
2007年06月12日 (火) | 編集 |
明智光秀の首塚が祭られている谷性寺

周りは休耕田を利用して桔梗が5万株咲いています。

http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/event/kikyou/

こちらに花の植え付けで行って来ました。

土曜日は物凄い雷雨で近くに雷も落ちたみたいでとっても怖かったです。
結局、日曜日になりこの日は用事で行けませんでしたが、ロカピーさんがフォトを撮ってもらったのでアップ出来ました

皆様お疲れ様でしたm(__)m


20070612111331.jpg



20070612111513.jpg



20070612111658.jpg

テーマ:花の京都
ジャンル:地域情報
会員番号
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ロカピーさんちの梅花うつぎです

とっても綺麗ですね

もっともっと写真送って下さい。

こちらにアップしますので(^_^)v

20070608135101.jpg


☆会員の皆様も写真送って下さいませ~

うちのデジは壊れかけてまして中々写真が撮りにいけません(>_<)
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
メインストリートの植え込み作業
2007年06月07日 (木) | 編集 |
亀岡のメインストリートの植え込み作業を行いました!

緑花協会、自治会、花と緑の会、ニ○コンの会社の皆様が
ボランティ活動に参加されて暑い中ご苦労様でした~

20070609082452.jpg



こちらのメインストリートは建設大臣賞を受賞されてます。


aDSC04061.jpg



20070609082607.jpg



20070609082640.jpg


こちらも場所は違いますが街角です。

20070609082742.jpg

